はるとの日記

2020から大学生になる自分の日々を綴っていきます。

たいふーん接近中9月3日

九月になりましたがまだまだ暑いです。こんな暑さの中、部活動やクラブなどで運動している人を見ると本当に尊敬します。自分は最近全く運動していないので、すぐ熱中症になります。水分補給を!!!!!

 

さて、今日はボールペン字検定第3級の問題が届きましたので、どんな感じで検定を受けているか紹介します。

 

検定は指定された文章を指定された書き方で書いてポストに投函する、という形で行われます。3級の試験は、はがきに暑中見舞いが書かれたものです。少し文量があるのと、はがきなので真っ白なところに、何行も書くの文章をまっすぐ書く必要があります。それが結構難しいですね。

 

またまた今日もスペイン語をしました。自分的には語学は耳(リスニング)から入るのがいいと思いますので、スペイン語の発音とアクセントを結構しています。

 

 

文法はもっと慣れてからすると思います。

まだまだ始まったばかりですが、今のところ、楽しくできています。