はるとの日記

2020から大学生になる自分の日々を綴っていきます。

あぁなんてこったもう年越しだ12月31日

皆さんこんばんわ、大学生になって初めての冬とお正月です。実家暮らしの自分にとっては去年の正月と大きな差はないのですが、県外に行っちゃったお友達と会うことができないのは寂しいです。ま、家族がいてくれてるんで一人ではないですけど!

 

まあ、なんだかんだで今年が終わってしまいます。こんなに書くことない??てなるくらい今年は外での活動はできませんでしたが、自分自身を鍛える良い期間だったのではないかと思います。鍛えられたかどうかは別として、、、。

 

来年は外での活動をもっとしたいなと思います。旅行だったり、世界遺産巡りしたり、海外行ったり、、、できるかな、、、。もうそこはどうにもできませんので落ち着くことを願っています。んで!形だけでも来年の抱負を宣言しよう!後で自分が確認するためにも。

 

~来年の抱負~

・目標金額まで貯金する!!!

・体を強くする(健康面)

・読書をする習慣をつける

 

これくらいです。たくさんあるとこなしきれなくて嫌になっちゃうので。個人的には読書の習慣が一番難しそうだなと感じます。じっとしてることが苦手なので、しっかりと対策というか目標意識を持つためにうまく習慣付けする方法とか調べました。

 

それは、、、週に4日以上、2か月継続です!!!

 

これはブレイクスルー佐々木さんという方の動画でお話されていた内容で、人間の脳がこの期間同じことを続けていたら、依存?したかのように「続けたい!」と思えるようになるらしいです。

と、こんな理由ですね。このブレイクスルー佐々木さんって話し方のテンポがとても上手で聞きやすいです。ぜひ動画をご覧になってみてください。

 

あとあと、インプットしたことをしっかりと自分のものにすることも頑張りたいですね。メモ活とよく聞きますが、メモして終わりじゃなく、どんなことに使えるかな、使おうかなって考えていきたいです。

やばいそろそろ年越える!!!

それではよいお年を~。