はるとの日記

2020から大学生になる自分の日々を綴っていきます。

夜風が好きです5月6日

3月上旬のある日、私は原動機付自転車のヘッドライトのレンズとフレームのところをコンビニ横のガードレールにぶつけて割ってしまいました。その時はバイト先に遅れそうでかなり慌てふためいていました。

 

やはり人間って焦ると事故や失敗を起こしやすくなるものなんだな、と痛感しました。

ライトをがたつかせながら、到着し、仕事を終え、がたつきのまま帰りました。本当は整備不良扱いになるので。走ってはいけません。

 

けれど歩いて帰れる距離でもなく、仕方なく乗りました。

ほんとに萎える1日でした。

 

今日はそのライトの修理をしてもらったんです。

バイク屋さんの方はとても親切で、取れて足りない部品をゆずってくれたり、ライトの電球も変えてくれたりと、頭が上がりませんでした。

けれど、、、、、、

ライトを丸々変えたので部品代が高く、5500円ほどかかってしまいました。

少し痛い出費です。

 

どんなに急いでても焦りは禁物、と身をもって学べました。

はぁぁぁ、、、、

 

あ、今日のボールペンです

f:id:haruru-p-mini:20200506225818j:plain